chena式⭐︎子どもの"楽しい"を伸ばす子育て習慣

5歳、2歳ののんびり姉妹のアラサーママ♡おうち知育やおうち英語について♡おすすめおもちゃも♪

【英語】しまじろうEnglish 11月号レポ

そんなわけで、しまじろうEnglishぽけっとを始めた長女。

 

楽しみにしていたものが届きました。

 

f:id:na_tanmama:20180128222604j:image

 

長女の喜びようが素晴らしかったです。笑笑

 

一応しまじろうEnglishは、2017年のママとパパからのクリスマスプレゼントということにしました。

 

 

自分のアイパッド〜!と大喜び。

 

単語の練習と、ハンバーガー作り、しまじろうと電話、あとは歌などで遊べます。

 

DVDはとにかく楽しい。

そしてDVDに出てくるおもちゃが目の前にあるので食いつく食いつく。

すぐに歌を覚え、歌いながらハンバーガーを作ります。

歌もキャッチャーで覚えやすい。

 

しまじろうが日本語も使ってくるからどうなの?

と思ったら、それもいい方向に作用して、日本語も英語を真似して喋るっていう行動にすぐに現れたので良かったです。

ある程度すでに英語が喋れる子には向かないかもですが、

おうち英語が停滞中

これから始めたい

再スタートしたい

発語がなかなかでない

ママが英語が苦手

っていうおうちには良いと思いました。

 

単語

my name is なまえ

here you are

yummy

see you

など簡単なところから真似て覚えて使い始めてます。

 

英語の再スタートと同時に夜の絵本読みに英語の読み聞かせも再開しました。

 

しまじろうでしっている単語が増えてるので食いつき上々です!

 

 

Reading Adventures Sofia the First Level Pre-1 Boxed Set

Reading Adventures Sofia the First Level Pre-1 Boxed Set

  • 作者: Disney Book Group,Thea Feldman,Disney Storybook Art Team
  • 出版社/メーカー: Disney Press
  • 発売日: 2014/11/04
  • メディア: ペーパーバック
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

 

 

Excuse Me!: a Little Book of Manners (Lift-The-Flap Book)

Excuse Me!: a Little Book of Manners (Lift-The-Flap Book)

 

 

 

Brown Bear, Brown Bear, What Do You See? (Brown Bear and Friends)

Brown Bear, Brown Bear, What Do You See? (Brown Bear and Friends)

 

 

 

 

Sight Word Readers: Learning the First 50 Sight Words is a Snap!

Sight Word Readers: Learning the First 50 Sight Words is a Snap!

 

 

 この辺から3〜4冊読んで、あと日本語の絵本を2〜4冊読んで寝ています。

 

次女を先に寝かせたあと、長女とゆっくり読んでます。

次女が起きてる時は、2人を寝かせて一緒に横になって口頭でお話を作りながらして寝かせてます〜。

 

すでに再開して1ヶ月半経ちましたが、かなりいい感じです!発語が出たのが一番大きいです。

しまじろう以外にもいろいろな英語の取り組みはしてますが、長女の英語スイッチを入れてくれたのはしまじろうなので、しまじろうに感謝です♩

 

 

na-tanmama.hatenablog.com