読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なーちゃんママの子育て忘備録

1歳の娘の成長記録♡知育やプチ早期教育、おうち英語について♡ママファッションや子供服も♪

1歳10ヶ月でディズニーシーデビュー♡

忙しくてだいぶ更新が開いてしまいました( ˘•~•˘ )

 

だいぶ時間が経ってしまいましたが、娘が初めてディズニーシーに行った時の話を♡

 

 

予習が大切?初めてのシー

 

娘の初めてのシーは、全く怖がることもなく、ノリノリでかなり楽しめました。

今回はわたしとわたしの母と娘の親子三世代!

ランドは1歳半でいって、その時はそこそこ楽しんだ感じでした。

 

今回の楽しめた要因としては、DWEでミッキーミニーに親しんでいたこと、わたしの母がディズニー絵本で娘にプリンセスを刷り込んでいたことwです。

 

ディズニーシー向け、

娘のお気に入りの絵本たち。

 

プリンセスのロイヤルペット絵本 アリエルと こねこの トレジャー (ディズニーゴールド絵本)

プリンセスのロイヤルペット絵本 アリエルと こねこの トレジャー (ディズニーゴールド絵本)

 

 

 

 

 

 

 

ディズニースーパーゴールド絵本 ファインディング・ニモ (ディズニーゴールド絵本)

ディズニースーパーゴールド絵本 ファインディング・ニモ (ディズニーゴールド絵本)

 

 

 

この時特にお気に入り の3点♩

 

このディズニーゴールド絵本は大きくて見やすいのでgood♩

 

1歳児にはリトルマーメイドよりもロイヤルペットシリーズの方が動物とプリンセスの話で簡単なのでおすすめです(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎

ちなみに普通の本より圧倒的に文字数は多いので、普段から絵本を毎日読んでる子なら2歳前でもわかるかな?といった感じです。

 

そんなこんなで行く前からアリエルに会いに行くと大変張り切っている娘٩( *˙0˙*)۶

 

まさかの失敗!全然着かない

私はディズニーにはかれこれ20回くらいは行ってると思うのですが、(東京住み、学生時代にハマってた為)私の母と、母の運転で行くのは久しぶり。

 

でも何回も一緒にいってるのですが母がまさかの道を間違え、羽田を通り、気づいたらなぜか海ほたるに( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )笑

泣きそうになりながらその後も3回くらい乗り間違えながら、8時半に出たのになぜか着いたのは11時、、

カーナビがないので、ちゃんと行かないと間違えますね。

まさかのまさかでした。

 

インパーク

テンション下がりつつ笑、インパーク。

 

いきなりプルートに会えた♡

全ての不運を使い果たしたので笑笑、インパークしてからは割といいことづくめでした♡

 

娘はプルート推しではないのでぶっすーとしてますw

 f:id:na_tanmama:20170323135729j:image 

 

11月末、娘の服装は、ジーンズにミニーちゃんロンT、ミニーちゃんスカジャン、ミニーちゃんドットフリルスカートで寒いながらもカジュアルに♩

足元はムートンであったかにしました٩( *˙0˙*)۶

 

早速アプリでファストパスチェックしたらほぼ発券が終わってましたw

 

まぁ子連れだしゆっくり楽しんで、アリエルのショーだけは絶対見ようということで、のんびりすることに。

 

ダッフィーショップへ

まずはダッフィーのショップへ!

お昼はホライズンベイのミッキーに会えるのを予約したかったけど予約いっぱいでできなかったので、ダッフィーのショーが見れるハンバーガー屋さんにしようかと思ったら長蛇の列!

クリスマスシーズンで月曜日で激混みなシーでした。

ショップも、人で溢れてました。

まずは娘にお土産を♩

ジェラトーニちゃんの取っ手のあるお人形や、クリスマスのミニダッフィーシェリーメィなど買いました♩

 

もう昼食!ホライズンベイで。

もうあっという間に12時前だったので近くのホライズンベイで昼食。

が!ここも長蛇の列。。

40分以上並びました。

その間母と娘には、中のベンチで待っててもらったのですが、ミッキーに会えるエリア(予約制でなかなか予約取れない)にミッキーがいるわけです。ベンチからだとその様子が見えるんです。

娘は、

「ミッキーくるかな?くるかな?」

「ミニーくるかな?くるかな?」

とずーっと期待してワクワク待ってたらしく、大変可哀想なことをしてしまいました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

 

娘の風邪で2週間延期しつつ、前日に急遽来ることになったので、なにも準備してあげられず申し訳なかったです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

 

お昼はセレクト5でがっつり♩

娘も米と肉とりんごジュースとゼリーにがっつき!

満腹になりました♩

 

タートル・トーク

そのあしでタートル・トークに向かいました。娘ちょうどお昼寝タイムです。

タートル・トーク50分待ちでちょうどいいかなと話、抱っこして並びました。

すぐに寝ました。

ベビーカーは畳んで置いたので、抱っこで並ぶのはきつかったです。

タートル・トーク前の部屋に案内された時に起こしました。

 

クラッシュがめちゃめちゃ面白かった!

娘はドリーが大変気に入ったようで、終わった後ずーっとドリーの真似をしてました!

 

クリスマスショー

そのあとは船の前のショーをやってたので脇からチラ見。

カメラ女子がだーっとならんでカメラ撮っていたのですが、その中の1人の方が娘を抱っこしてたら前を譲ってくださって、娘は横の位置から立ち見でショーが観れました♩

 

 

 

 マーメイドラグーン

雨がポツポツ降ってきたので慌ててマーメイドラグーンへ。

ここも人がいっぱいでショーが60分待ち!

母が並んでくれたのでオムツを替えたり、ショップでウインドーショッピング!

 

娘はアリエル!アリエル!と大興奮でおもちゃを物色!

あとで買おうとなだめて、パパに頼まれたトミカだけ買って戻ったら、40分しか経ってないのにもう順番が来ていました。

 

アリエルのショーは怖がる子も多いらしいですが、うちは大好きなアリエルが出て来て大興奮!

 

「アリエル〜!おーい!」

と一生懸命手を振る姿がとても愛らしかったです。

終わって出たあと速攻もう一回!と叫んでました。

 

そのあとはお土産を買いましたが、娘がどんどんカゴに入れて来て止めるのに必死でした!笑

 

母にお誕生日プレゼントもちゃっかり買ってもらってました。

マーメイドラグーンで軽食とおやつを食べ、そのあとは、マーメイドラグーンのアトラクションにも乗りました。

アリエルのショー が30分待ちになってたので並ぶ?と相談してたら、心優しい方が、お友達が帰ったからとファストパスを譲ってくださり、すぐに見ることが出来ました。

そのあと探検などもして、

 

マーメイドラグーンが1番満喫できました!

 

入り口に戻る途中もうすぐ夜のショーが始まるところだったので、端っこに並んで、夜ご飯を買えるところを探して買って来たのに、雨の為時短で10分でショーが終わってしまいました。。

シーだと夜のショーはミッキーが遠いし、1歳児にはまだ早かったです。

 

ザンビーニで娘のご飯を買って食べたら帰宅しました。

娘は車でぐっすり。

やっぱり子連れには車がいいですね!

 

到着も遅かったし、並んだりもしましたが、満足度はとても高かったです(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎

やっぱり一緒に楽しめるのは違いますね( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

 

でも何回も行っていたのに、大人だけで行くのと子供連れなのと、全く楽しみ方も攻略も違うと実感しました。

また、学生ディズニーと、大人になってからだと大分違いました。

 

また娘が楽しめるように準備して行きたいと思います!

最後まで見てくださってありがとうございます

(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎