chena式⭐︎子どもの"楽しい"を伸ばす子育て習慣

5歳、2歳ののんびり姉妹のアラサーママ♡おうち知育やおうち英語について♡おすすめおもちゃも♪

1歳4ヶ月でレゴデュプロデビュー

明日で1歳5か月の娘ですが、3週間前ほどにレゴデュプロデビューしました♡

御殿場のアウトレットで購入♡

選んだ初レゴ デュプロはこちら

世界のどうぶつ世界一周セット

レゴ デュプロ 世界のどうぶつ“世界一周セット

レゴ デュプロ 世界のどうぶつ“世界一周セット" 10805


パパに買ってもらいました♡

最近レゴが欲しくて仕方なかったママ。笑

色々リサーチして、トレインセット

レゴ デュプロ かずあそびトレイン 10558

レゴ デュプロ かずあそびトレイン 10558


とか簡単なのでいいから欲しいなぁと思っていて。


パパに買ってもらおう♪と思ってたら


これいっぱい動物入ってていいじゃん!と!
1万円もするのに愛する娘のため気前よく買ってくれました♡︎笑

早速娘に渡してみた♪
f:id:na_tanmama:20160530083001j:image
大喜びの娘♪

このセットは大きな飛行機、ヨット、滑り台、ドアなど、魅力的なパーツが付いてるので月齢が低い子もごっこ遊びから始められて良いです♡

おもちゃ遊びの基本で、出し過ぎると遊べないということを実感しているので、上記の飛行機などのパーツに、お花のパーツ、四角いブロック、フィグ半分くらいを出してみました♡

娘の反応は次回に♡