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なーちゃんママの子育て忘備録

1歳の娘の成長記録♡知育やプチ早期教育、おうち英語について♡ママファッションや子供服も♪

【卒乳後ダイエット】その1

こんにちは(*›◡︎‹*)

話が大分飛ぶのですが、卒乳後に太ってしまいました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

まずは私のパーソナルデータ。
身長は153cm

【産前】
を0とすると
【つわりピーク時】
-6kg
【出産時】
+8kg
【産後1日】
+5kg
【産後3ヶ月】
0
【3ヶ月〜11ヶ月】授乳期
ー2kg
【卒乳後2ヶ月】
0
【卒乳後5ヶ月】
+4kg


えええ〜!
なんか体が重いなぁと思って久々に体重を測ったらいきなりプラス4kg!

マタニティ時を除いて
人生最大体重!!

身長がひくいので、1kgでかなり体型が変わるのです(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)


これはまずい。
今戻さないと、一生このままな気がする。
とのことでダイエットを始めました(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
一カ月前に1.2kg太ったの気づいて、すこし食事調整してキープしてたのがなぜかここ一週間で2kg増( ゚o゚!)
なので本気で0に戻します。

①炭水化物を抜く
とりあえず大好きな炭水化物を抜きました!
休みの日は外食もしたりするし、ガス抜きでOKにして、仕事の日は控える。

②19時半以降は食べない
娘が一歳になってからはだいたい守れてるのですが(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

③リンパマッサージ
お風呂の湯船の中で、娘に見られる中!笑
コロコロローラーで脚と腕をコロコロしてます!

④水、お茶、野菜ジュース以外は飲まない!
基本お酒も飲まないし、お茶しかあまり飲まないけど、たまに飲む炭酸も控えます。

とりあえずこんな感じです。
炭水化物抜きとリンパマッサージが効いたのかとりあえず2日で2kgはストンと落ちました。

あと、2kgは時間かかりそうです。。

ダイエットに効く酵素を始めるか、おうちヨガでも始めようかな、、

卒乳後、断乳後は代謝も落ちているし、食べる量もなかなか減らないから太りやすいんだとか。
体質改善しなきゃだめかなぁ。

またレポします!