なーちゃんママの子育て忘備録

1歳の娘の成長記録♡知育やプチ早期教育、おうち英語について♡ママファッションや子供服も♪

♡1歳2ヶ月時代のまとめ

♡できるようになったことや大きな出来事

シールを自分ではがしてはれた
お絵かきのせんがこくなった
絵と物の結びつけ
喃語で歌を歌う 結構タイミングもあってる→歌うようになってきた
英語DVD視聴開始
ペコッで、頭をさげる
スプーンにおいてあげればたべる
こっぷの積み重ねができる
小走り
初めてのサーカス


♡発語
いたー
ちゃったー
わんわん
にゃーにゃ
あーあっ
おいしい

などなど


1歳と2ヶ月はこんなかんじでした!

▼とにかく物を落としてあーあっ!あーあっ!ってひたすら言ってました
わざと落としてあーあっ!って嬉しそうに
ちなみにママの口癖だった模様です。
自分の発言にはくれぐれも気をつけようと誓ったママでした笑

▼言葉の理解がかなり進み、イチゴが食べたくなったらイチゴの絵本を出してきたり、アイアイを歌ってたら動物絵本の猿のページをだしてきたり。

賢くなった感満載です!

▼公園も大好きで、ほぼ毎日必ず行きます。
大きな公園で桜を見たり、水族館にいったり、サーカスを見に行ったり、様々な刺激も受けれたんじゃないかなと思います

▼英語のプレイアロング1の視聴を開始しました。
これまじですごいです。
英語の理解がめちゃ進んで、アップダウンっていいながらアップダウンしたり、蜂の歌歌ったら蜂のおもちゃを持ってきたり、色々英語の指示に従えるようになりました!

下手な日本語幼児番組より、よっぽどいいと思います。
プレイアロング1は全部歌で簡単な遊びをママとするって感じの内容です!

またDWEについては詳しく書きたいと思います(*›◡︎‹*)

▼読み聞かせや語りかけの効果が出始めてきています。
単語がポロポロでてきています、
まだ、語尾しか真似できなかったり、オリジナルな言い方だったりもしますが、確実に意味を持って喋るようになってきました。
これからも絵本の読み聞かせや語りかけを頑張ります
歌も歌うようになってきましたが、まだほぼ喃語です


この間1歳4カ月になったので、1歳3ヶ月時代も忘れずに記録したいと思います
(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎