chena式⭐︎子どもの"楽しい"を伸ばす子育て習慣

5歳、2歳ののんびり姉妹のアラサーママ♡おうち知育やおうち英語について♡おすすめおもちゃも♪

【口コミ】アルクエンジェルコースが英語の導入に最適!我が家のおうち英語の始まり


こんにちは♡

今日は我が家のおうち英語について!

知育について調べてるうちにおうち英語にたどり着きました♡


おうち英語とは?
家庭でママと英語を学ぶこと
です♡

週一回の英語教室より、毎日のおうち英語の方が効果がある!
生後10ヶ月までに聞き流しを始めると頭から英語が削除されずに残るので、英語耳ができる♡
ということのようです。

まだこのことを知った時は生後7ヶ月だったので、まずは英語の音楽をかけようと思って調べた結果。


我が家はアルクエンジェルコースを選びました♡

イギリス英語で英語で歌や童謡の読み聞かせをやってくれます。
しかも、バックミュージックにモーツァルトを流してくれます!



これを生後7ヶ月から、1歳2ヶ月までに毎日2回くらいかけ流しました♡
(毎月2枚ずつで進めていきました)

とても素敵なCDで、癒されるのでおすすめです。

途中からDWEとアルクエンジェルコースのふた通りをかけ流しましたが、こちらは大人の喋る英語ってかんじです。

DWEは子供の英語。


赤ちゃんて、大人の会話と、自分への語りかけの言葉両方を聞きながら日本語を覚えますよね?

その感覚でふた通りをかけ流しました♡


我が家は1歳まではかけ流しメインで行いました!
次回はDWEについて検討や、1歳以降のおうち英語の進め方を書きたいと思います♡